your item was lost in shipment

新年早々にamazon.comで購入したモノが、到着予定日になっても届かないため、Fedexへ問い合わせたところ、トラッキングNo.は発行されているものの、実際の荷物は取り扱われた記録がないとのこと。焦って、amazon.comのサイトを経由して販売業者に問い合わせメールを送ったところ、「your item was lost in shipment」ということで、以下の選択肢のオファーがありました。早速キャンセルして、先ほどクレジットカードへ返金されていることを確認してホットしているところです。

I can offer you two choices at this point;
  1) I can cancel your order for a full refund
or 2) I can rush you another item

ラッキングNo.が発行され、発送されたものと信じ、たまたま寒波の影響で遅れているという情報もあったので、その所為で止まっていると思っていたのですが、こんなこともあるんですね。恐ろしいです。ところで、目的のモノは別ルートで手配中です。受け入れ態勢は万全なのに、ヤレヤレです。