iOS4.2でAirPlay

今朝、早起きしてiOSを4.2.1にUpdateしました。早速、iPad/iPod TouchからApple TVへAirPlayしてみたところ、音は出るのですが画像データが送られません。Googleで検索しましたが、解決法は見い出せず。もしやと思いTwitterで検索したところ、Apple TVも4.1にUpdateする必要があることがわかりました。これで一件落着。Apple TVでもソフトウェアアップデートのメッセージが出るようにしてもらいたいものです。なお、思いがけず、インターネットラジオアプリ「SHOUTcast Radio」もAirPlayできます。今後、色んなアプリがAirPlay対応してくれば、益々便利になりそうです。