3D


先日、「トイ・ストーリー3」を観て来ました。これまで3Dに対しては懐疑的でしたが、チョット変わってきました。一つには、大型TVには、3D機能が標準装備されるという動きがある点。また、パナソニックが、ビデオカメラ一眼カメラ用に3D用コンバージョンレンズをオプションとして発表したということで、3D専用ということだと、少し抵抗がありますが、このような形態であれば、比較的受け入れ易い気がします。
ところで、「トイ・ストーリー3」のエンドロールに "Special thanks to Steve Jobs" とありました。聞くところによると、Hayato Miyazakiもあり、トトロも出ていたそうですが、気づきませんでした。