iPad運用(旅行)


先の連休に東京・横浜方面へ出かけてきましたが、初めて旅先にiPadを持参しました。但し、利用は宿泊先でのWiFi接続のみで、移動中の使用は無しでした。以前は、MacBook Proを持ち出していましたので、それに比べると大分、楽になりました。旅行中、丸の内の「三菱一号館美術館」で「マネとモダン・パリ」展を観てきましたが、入場まで1時間ほど並んでいる間、iPadを使っている人を見かけました。外でiPadをみかけるのは初めてです。あの大きさ、重さを考えると、このようなシーン(しかも炎天下!)での利用はどうかなと思ってしまいました。そう云う私は、HT-03ATreo Proの2台持ちでした。写真はTreo Proで撮ったものです。