Bluetooth マウス

MacBook Proで使っているAppleのWireless Mighty Mouseのスクロールボールの調子が悪いので、新しいBluetoothマウスを購入しました。マウス本体に入り込んだホコリの影響らしく、スクロールが一方向しか動かなくなります。アルコールを染み込ませた布でスクロールボールを何度か転がして拭くと、しばらくの間は調子良いのですが、すぐ、ダメになってしまうようになりました。Appleの新しいMagic Mouseはメカニカルな部分がなくメインテナンスフリーなのかもしれませんが、結局、マウスは消耗品だと割り切って、なるべく高くないモノを買うことにしました。そこで選んだのが以下のマウス。色はブラックです。値段の割に質感は良いです。