Kindle(Gmail)


先月、iPadを購入したこともあり、今月は「パケット代節約月間」ということで、2回線の内、DoCoMoのネット回線は使わず、b-mobile SIMの1ヶ月定額パッケージのみを使っていました。ところが先日、月末を待たず期限が切れてしまい、現在、出先ではネットから遮断された状態です。今月も残すところ僅かですので、このままの状態で行こうと思っています。必要な情報は、自宅でダウンロードしておけば、何とかやっていけそうです。そこで、思い出したのが、Kindleです。これは、月額料金なしで、3G回線につなぎ放題なのです。ネックは日本語環境ですが、先人達の努力により、「フォントハック」なるものが提供されており、日本語表示はOK、入力も制限ありますが、手間をかければ何とかなります。現在のVer.2.5では、まだ環境、整っていませんが、もう少しすれば使えるようになるでしょう。なお、現在でも、写真のようにKindleにてGmailを送信できます。但し、「豆腐文字」を読み取り、入力は「ローマ字」で書かなければなりませんが・・・