長谷川等伯展

京都国立博物館で開催されている「長谷川等伯」展に行ってきました。開館前に到着しましたが、明日が最終日ということで、既に長蛇の列でした。等伯については断片的な知識しかありませんでしたが、今回の展覧会で全体像がつかめたような気がします。
ここ何年かは、このような展覧会に行った際は、記念に「クリアファイル」を購入しています。今回は何種類かの図柄がありましたが、写真の2枚を買いました。フツーのが1枚350円に対し、「金と銀」ということで500円でした。
ところで、家に帰ってからネット情報をチェックして、来週予約開始のiPadの情報が出ているのを見ました。SIMロックフリーじゃないのか・・・