e-mobile解約

ヨドバシカメラマルチメディア梅田のe-mobileショップで解約手続きをしてきました。
イー・モバイルの解約手続きについては、あまり評判が良くありません。いちいち、電話で「解約申請書」を入手し、郵送で受付後、解約という手間がかかるからです。しかし、e-mobileショップなら、その場で手続きができるということで、ヨドバシ梅田まで行ってきました。手続きは、書類を書いて(住所・氏名・電話番号)、本人確認ができるもの(運転免許証など)を見せ、SIMカードを返却して、お終い。近くにe-mobileショップがあるから良いもの、無かったら確かに大変不便です。
なお、e-mobileでは、S11HTemonster)を使っていました。Treo ProBluetooth DUNで繋いだり、WMWifiRouterを入れてiPodTouchを繋いだり、ネットワーク・ハブ的な使い方をしていましたが、2年縛りの期間が終了したのを機に、回線を見直しました。
主回線に使っているDoCoMoの料金体系も大分、リーズナブルになってきたことと、b-mobileから3G SIMカードが発売されたことが後押しになって、e-mobileを解約することにしました。また、e-mobileに魅力的な端末が出てこないことも解約の理由の1つです。
ということで、現在は、DoCoMo HT-03ATreo Prob-mobile U300 + WMWifiRouter)、iPodTouchの3台体制(3つのOS!)です。